ibi ubi sum

アクセスカウンタ

zoom RSS 100スキでジャーマンポテト

<<   作成日時 : 2012/03/04 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実家で良く出てきた料理で、おいらの大好物の一つだったんですけど、なかなか自分では作らなかった"ジャーマンポテト"

ほったらかしにしていて少し錆び付いていた100スキのシーズニングをやり直し、直径13cmの小さなステンレスボールで専用の蓋を作成したのをきっかけにようやく作ってみました


美味しい作り方を聞いておけばよかったと思いつつ、味の記憶を頼りにじゃがいもとベーコンととろけるチーズを準備

じゃがいもはスライサーで厚めに、ベーコンは2cm角ぐらいにカット

スキレットを煙が出るぐらいまでしっかり熱し、少し多めのオイルでカットした材料を塩胡椒して軽く炒める

弱中火にして、作った専用の蓋を被せたらそのまま10分蒸し焼き

じゃがいもにほぼ火が通ったら火を止め、とろけるチーズを上から振り掛け再度蓋をして約3分蒸らす


スキレットのまま食卓へ

熱々のままで冷めにくいジャーマンポテトは、とろけたチーズがからんでとっても美味しかった〜♪

また作ろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100スキでジャーマンポテト ibi ubi sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる