ibi ubi sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ダッチオーブン炊飯

<<   作成日時 : 2012/07/11 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やってみたかったんですけどなかなか機会が無く、やっと出来たダッチオーブンでの炊飯


米や水の量はライスクッカーを使用

しばらく置いて水を吸わせたあと、火にかけている時間自体はライスクッカーと全く同じ

火加減は沸騰するまでは中火

ダッチオーブンは蓄熱性が高いので、それ以降は中弱火でOKでした

あとは蓋をしたまましばらく蒸らし


出来上がって蓋を開けてみると、ちゃんとお米が立ってるしきちんとカニの穴も空いていました


炊き上がり具合はライスクッカーと同等

10インチなので一応最大で一升は炊けるんですけど、多分そんなにいっぺんに炊く事は無いだろうなぁ〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダッチオーブン炊飯 ibi ubi sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる